NEWS

新型コロナ対策の衛生管理について

日頃よりDomaniをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
当サロンでは、新型コロナウイルスが指定感染症として定められたことを受け、お客様およびスタッフの健康と安全を守るため、感染拡大の防止に努めております。

消毒

スタッフの対応

1)入店時、退店時、外出の後は手洗い・うがいを徹底。
2)除菌消毒液は、バックエンドにスタッフ用も設置。
3)常時マスク・除菌カード(首かけ型)・使い捨てビニール手袋の着用を実施。
4)店内で人が触れる部分を定期的に除菌しています。
(店舗入り口、受付、待合、ドアノブ、パウダールーム、トイレなど)
5)店内には細菌・カビ・ウィルスを除菌する置き型ゲルを設置しています。
6)スタッフは、出勤前に全員検温を行い、健康管理を徹底しています。
(体調の悪いスタッフがいる場合は、ただちに休ませる措置をとります)

また、ご来店のお客様には下記の対応を取らせていただきます。

消毒

ご来店前日

1)ご来店前に体調確認のご連絡をいたします。
(体調不良、発熱などの症状がある方はご来店・施術をお控えください)

ご来店時

1)受付に除菌消毒液を設置しています。ご利用ください。
2)完全予約制のため、同じ時間帯にお客様がかぶらないよう入店人数を制限。
3)店内スリッパは、除菌済みです。

施術前・施術後の対応

1)施術で使用する器具、備品はすべて消毒・除菌を行い、常に清潔を保っています。
2)お客様が直接触れるベッドシートは、施術前に都度新しいものにお取り替えしています。
3)ペーパーショーツは、使い捨てのものを使用しています。
4)お客様の施術後ごとに空気の入れ替えを行なっています。
5)テーブルは使用前、使用後に除菌いたします。

当サロンは、新型コロナウイルスの一日も早い収束と
みなさまが安全な日常を過ごせる日が一刻も早く来ることを願っています。
大変ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

参考サイト:厚生労働省「新型コロナウイルス感染症について」

By |2020-04-24T21:29:12+00:003月 6th, 2020|news|

NEWS

新型コロナ対策の衛生管理について は
コメントを受け付けていません。